創作活動

夜中にカッコいい台詞を思いついて

101006

 飛び起きてメモするとか、あるある。

 「第2回けったグランプリ」は丁重に辞退させて頂いていたのですが、七瀬さんの記事見てたら少しだけ(本当に少しだけ!)参加したくもなってきました。

 「カンコン」とかからはもう何年経ってるんだろう。「VNIイヴ」を元ネタにして「VNI ラクス」とか1日だけやったのとかからは何年経ってるんだろう。

骨ー

骨/101002

 深夜に骨格を黙々と描いてたりすると、妙に落ち着きます。あるある。

下書き序盤の風景

100912/下書き

 アナログ下書き序盤。

 丸ペンとトーンまだ買いに行けてない(汗)。

背景練習/100905

ブログネタ
同人活動日記 に参加中!
100909/全体像練習

 大まかに全体像を捉える練習と、個別の細かいものを描く練習と分けてやっています。

 二つが合流して、細かい所まで行き届いて全体像としても漫画になっているという背景が(まだ遠い)目標ー。

存在論的、創作的。

ブログネタ
同人活動日記 に参加中!
100907

 最初なんで、1話分に3ヶ月は制作期間見込んだ方がいいかもなー。

 冬コミ合わせだとしても、既に結構ギリギリな感じなのかも。

夜の表現

ブログネタ
同人活動日記 に参加中!
100906

 現在作っている『真夜中のクワドラブル』という漫画には夜のシーンが多く出てくるので、夜の闇をどう表現しようか研究中だったりします。

 色々な漫画の夜の表現を文献を調べていく感覚で一時調べていったのですが、素敵だと思ったのは、ペンの縦線だけで表現してる『xxxHolic』とか。

 ただ今回の僕の場合、量的に多いので、全部縦線引きまくるというのも大変かなとも思ったりで、そうなるとやっぱりトーンで表現するのが一番なのかなーなどと思ったりも。

 あ、小さい創作活動進捗を細々と全部メインブログに書くのも何なので、楽屋裏的な小話は時々こっちにも書いていこうかなと思いますー。
シロクマさんの広告





訪問者数

All  
T 
Y 
Profile
Archives
シロクマさんへメッセージを送る
シロクマさんのメールマガジン

WEBで収入と創作を加速させる方法』(ID:0000231635) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

  • ライブドアブログ