ブログネタ
コミックマーケット に参加中!
クマコです  みなさんはじめまして!

 今日は、いつものシロクマさん日記をお借りして、シロクマ社新人広報担当、クマコが広報記事をお送りします。

 フルネームは、クマコ・デラックスです。どことなくケメコデラックスっぽいですよね!まあアニメ過疎地の仙台ではケメコなんて観られないんですけど!

 ◇◇◇

 さて、さっそくですが、広報のネタを取材に、シロクマさんのお仕事部屋にお邪魔です。「うちは自主性を尊重してる感じだから、勝手にネタを探して勝手に広報してくれ」とのシロクマさんのお達しなので、勝手に考えた結果、シロクマさんのお部屋からお送りするのが一番だろうと、自主性全開で判断して潜入です。

クマコ:「社長! 広報のネタ下さい!」

シロクマ:「ああ、勝手に持っていっていいよ。あと法人化してないから社長じゃないからね。それと、今月はコミケ上京でお金がかかるから、お前の給料無しね」

クマコ:「ちょ、さりげなくウイジャ盤買っちゃったから今月給料無しなって幹也くんに告げる橙子さんみたいなこと言わないで下さい!」

シロクマ:「じゃあ働けな。広報と、あとバックリンク用のサイト作りちゃんと進めとけよ。熊サイト作るっつってたのどうなったんだよ」

クマコ:「ウィッス! 熊サイトはアプローチの切り取り方が難しくて挫折気味っス。なんで今日は広報を頑張りますです!」

 ◇◇◇

 そんな感じで、出せるネタは出して下さいと、シロクマさんに猛アプローチです。

シロクマ:「しょうがねーな。今出せるのだと、これかな……」

 そう言ってシロクマさんが取り出したのは……



 !!!

 こ、これは!

クマコ:「社長!」

シロクマ:「この画像で見込み客100人ゲットしてくれ」

クマコ:「無理です! つーか、何ですか、この謎の物体は!

シロクマ:「何って、シロックマだよ。シロックマ」

クマコ:「ああ!確かに!『陽菜子さん』に出てくるヤツ!」

シロクマ:「もとは霧生さんに表紙絵頼んだときに、何か表紙に描いてあったんだけどね。せっかくだからマスコットになって貰ってるよ」

クマコ:「そういえば、シロクマさんの作品には色んな所に出てきますよね」

シロクマ:「まあ、みんな勝手に描いてくるんだけどね

クマコ:「エエ! あれってシロクマさんがオーダー出して依頼してるんじゃないんですか!?」

シロクマ:「してないよlogさん『パープルタイズ』の仕事依頼した時も、なんか出題編の表紙絵に勝手に描いてあったんだよ。で、今回も、これ『陽菜子さん完全版』の依頼絵の一部だけど、別にオーダー出してないのに、自主的に描いて来たんだよ。こんなにデカデカと

クマコ:「ちょ、この絵、陽菜子さんどうこうというより、もはやシロックマメインじゃないですか!

シロクマ:「まあいいんだけどね。何か、よっぽど彼の情動をシロックマが刺激したんじゃないかと思ってる」

クマコ:「この絵の絵師さんは誰なんですか!?」

シロクマ:「それはまだヒミツー」

 ◇◇◇

 ………

クマコ:「社長!」

シロクマ:「なんだよ、まだいたのかよ。もう仕事戻れよ。クリスマスまでにサイト100個作れって言っただろ」

クマコ:「絶対無理っス! っていうか、ちょっと、シロックマだけでは広報効果が無いと思います!

シロクマ:「えー(めんどうくさそうな顔をしながら)」

クマコ:「動物ネタだけて! いや、確かに好きな人は好きですけど! もっと、こう、クマコ好みの、萌え美少女ネタとかないんでしょうか!?」

シロクマ:「萌え美少女なー。あるかなー」

 がさごそと資料棚をあさるシロクマさん。

クマコ:「!!!」

 きゅぴーん。

クマコ:「社長、それなんですか、それ! 大事そうにPC脇に置いてある印刷したてのソレ!」

シロクマ:「あ、それはまだ……」

 ぐばーん。ここで引いたら広報担当の名折れであります。グバっとゲットであります!

 ◇◇◇

 ………

クマコ:「こ、これは!」

少女

 !!!

クマコ:「これです。これですよ、社長! こういうクマコ好みの萌え美少女情報を待っていたのです!」

シロクマ:「まあ、デザインしたのはシロックマの人と同じだけどね

クマコ:「霧生さん! あの方、地味に女の子から動物まで芸風広いですよね」

シロクマ:「まあ、メインブログのトップ絵のオカピもあの人の絵だしね

クマコ:「あの澄んだ瞳のオカピも!」

シロクマ:「まあ、WEB拍手で、『素敵なシカですね!』って言われたことあるけどね」

クマコ:「それでそれで! この美少女は一体何者なんでしょうか!?」

シロクマ:「あー、まだヒミツなんだけどまあいいか。とりあえず、今年のクリスマス・イヴはこの娘を大暴れさせてみようかと思ってる

クマコ:「イヴに大暴れですか!」

シロクマ:「まあ他に予定も無いしね

クマコ:「ちょ、寂しい!」

シロクマ:「クマコはイヴに予定あんの?」

クマコ:「ないです! 下手したらべびプリ日記の過去ログ読んでイヴ終わりそうっス!

 ◇◇◇

 という訳で、ドキドキしつつ、第一回の広報記事ことクマコ日記を更新させて頂きました!

 たまにこっそりシロクマさんブログで更新させて頂いていると思うので、時々覗いて見て頂けたら嬉しいです!

 とりあえず謎の美少女にドキドキしつつ、通常業務に戻ります!

 シロクマさんの指示はアバウト過ぎるので大変です(;´Д`)

  byクマコ