ブログネタ
同人活動日記 に参加中!
100906

 現在作っている『真夜中のクワドラブル』という漫画には夜のシーンが多く出てくるので、夜の闇をどう表現しようか研究中だったりします。

 色々な漫画の夜の表現を文献を調べていく感覚で一時調べていったのですが、素敵だと思ったのは、ペンの縦線だけで表現してる『xxxHolic』とか。

 ただ今回の僕の場合、量的に多いので、全部縦線引きまくるというのも大変かなとも思ったりで、そうなるとやっぱりトーンで表現するのが一番なのかなーなどと思ったりも。

 あ、小さい創作活動進捗を細々と全部メインブログに書くのも何なので、楽屋裏的な小話は時々こっちにも書いていこうかなと思いますー。