5月26日(水)

・iPadに向けて色々準備中。しかし28日当日に手に入るのだろうか。予約解禁日はアップルのネット予約は繋がらなかったので実店舗で予約してるんですが、予約は受け付けるけど入荷数が読めないので、当日絶対に買えるとは保証できないとも店員さんに言われているので。
・フレディ松川さんの新刊(というほど最近でもないけど)お勧めしておきます。うちの母親が脳にダメージがあるわりにそんなにもボケていないのには、僕がかつて研究していた言語療法(と言うほど確立はできませんでしたが)を日常的にほどこしているのと、あと10年近く前に読んだ松川さんの本の内容を踏まえて、日々ボケないように接してきたというのが要因にあるんじゃないかと思っています。10年でまた研究も進んでいたので、これから親御さんがボケとか心配になる世代に入っていく方になど、入門用にお勧め。
絶対ボケない生活 (健康人新書)
絶対ボケない生活 (健康人新書)

5月25日(火)

・本日は、iPadで個人が電子書籍を販売する方法、現時点でのまとめを更新。

5月24日(月)

・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のDVD&Blue-rayが明後日(26日)発売なので、公開当時劇場で観てきた僕の感想にリンク張っておきます。細部は忘れているので楽しみだなー。
・創作活動進捗。夏コミ(C78)の当落発表は6月4日の18:30からですね。どうなるかなー。スペース頂けても、頂けなくても、何らかの形で(オフセットにしろコピー誌にしろ)本は作る予定ですが。
イラストなど。↓
真夜中のクワドラブルTheイラスト/100523分
大きいサイズはpixivの方にもアップしております(^_^;

5月23日(日)

・本日は、ハートキャッチプリキュア!感想/第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 を更新。
・Amazonに登録です。↓超楽しみ。
TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]
TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]