5月4日(火)

・本日は、けいおん!!主題歌「GO!GO!MANIAC」/感想 を更新。
・あとで感想書きますが、『蒼穹のファフナー』最終回まで観終わりました。これは凄かったっス。
・今月末の『仮面ライダーディケイド』冬の映画(完結編)DVD発売に合わせて、TV版、夏の映画をおさらいしておこうと思ってるんですが、さすがにレンタル店は借りられている状況です。微妙に録画していた分が見られない環境だったりなんですが、DVD買ってしまおうか考え中。平成仮面ライダーの中でも多感な頃に見た龍騎、555に並ぶくらい特別に感じ入った作品なんでいつかは揃えたいと思ってるんですが、時期的にDVD→Blue-rayの過渡期な点とかで考えてしまうよなー。
・今日はイイ天気というより、もはや「暑い」感じの仙台です。

5月3日(月)

・本日は、迷い猫オーバーラン!1巻/コミックス版(矢吹健太郎・松智洋・ぺこ)/感想を更新。
『BLACK CAT』は何気にコミックスで揃えているので、あとは『邪馬台幻想記』と『ToLOVEる』を揃えれば矢吹健太郎マスターになれるということか……。『ToLOVEる』は連載時はネタ的に「w(笑)」な感じで読んでたんだけど、今はコマ割とか、キャラクターの見せ方とか(視覚的に画面にどう配置するのかとか)に注力しながら読み返して見たかったりします。あんまり考えないで気楽に読めるということは、読み手をストレスフリーに持っていく技術が使われているってことだと最近改めて思う所だったのでした。
・創作活動進捗。夏のコミックマーケット(C78)は申し込んではいますが、当落の発表は六月頭あたり。どうなるか分かりませんが、一応コツコツ作り始めてはいます。『振り子と架け橋(仮)』っていう個人雑誌みたいなのを作るつもりなんですが、iPadでも読めるようにしたいので、色々研究するためにも夏前にはiPadゲットできないかなーなどと思っている所です。
・GW中ですね。Twitterなんか見てると、みんな結構楽しんでるみたいです。楽しい休暇になるように祈っております(^_^;