ブログネタ
オリジナル同人ゲーム制作日記 に参加中!
▼創作活動進捗メモ
・という訳で練習用に作っていたしょーとADV、出来上がりましたので、公開をば↓
(R-18サイトへ飛ぶので注意)
吉里吉里/KAGの基礎的な技術はかなりの程度学べたので、実りある半月だったかな、と。今回の経験を糧に、来年は一つ本格的なヤツを作りたいです。
・引き続きの創作活動関係は、夢守教会第四話の執筆と、あとコバルトに投稿してみる用のヤツを書いてみようかなとちょっと思っています。投稿したからといって専業小説家になるということはまずないのですが(実力関係もともかく、介護と両立して書き続けるというのが無理なので)、『陽菜子さん』送ったとき三次選考まで行ったのを、その先を目指してみるのも面白いかなと。何かきっかけがないとモチベーション上がらないですしね。
あとは、記念投稿的というか、コバルトの関係者の方とか見ていたらすいませんなんですが、出版不況もこの経済不況で加速するということで、コバルトもそろそろ無くなってしまうか、あるいは大幅に形態を変えたりするのかなみたいに思ったりもしまして(既にマイナーチェンジしたばかりですし)、投稿するなら今のうち的な……。