ブログネタ
オリジナル同人ゲーム制作日記 に参加中!
▼創作活動進捗メモ
・難関かと思われていた右クリックメニューと、そこから呼び出すセーブ画面・ロード画面の構築に成功ー↓
右クリックメニュー
めがっさシンプルですが、あとはグラフィックデザインの問題なので、練習用という位置付けの今回のしょーとえろADVに関してはこれでいいかな、と(セーブいらないくらい短いし;)。
システム自体は以外と簡単に組めました。サブルーチンの概念をもとから何となく理解していたので、さほど手こずらなかった……。
・今回R-18なのは、前回書いた真面目な理由の他にも、やりたくなったからケータイ小説書いてみたり、やりたくなったからR-18書いてみたり……といった、そういった娯楽精神がやっぱり僕のあり方としてしっくりくるからかな、というのもあります。真面目に一つの分野で高みを目指している人には怒られるかもですが、こればっかりは僕が心の底でそういうあり方に惹かれているのでしょうがない感じだったりで……。
・宇多田ヒカルのアメリカ版アルバムに入っている「CROSSOVER INTERLUDE」という間奏曲が好きなんですが、これはジャンルとジャンルの壁を無効化したいという願いを歌っている歌で、すごく惹かれますね。『有無』のキャッチコピーの「あってないようなもんだ そんな境界は」も好きです(ゆえに『初』参加はすごくしっくり来ていた)。なので、そーいうジャンルとジャンルの境界を飛び回りたいと思ってる人なんだなと思っていて頂けたらと(^^;
・ぐらすさん。シロクマの写真ありがとうございました!