7月22日(火)

>0:36 暫定的にジャンプ感想のトラックバックセンターを作ってみてはどうでしょうか

 そうですねー。トラックバックセンターはわりと管理に時間もかかるので現在はコードギアスのもののみで精一杯かなというのと、作るなら他人のコンテンツ(TB)だけで自コンテンツを作るのはちょっと望ましくないと考えているので僕もジャンプ感想を書く形になるんですが、ちょっと今は書く時間が取れないというのとで(結構、僕の場合6〜8作品の感想書くだけでも、1、2時間かかっちゃうのですよ)、今の所そういうものを自コンテンツとして運営する予定はないです。あしからずですー。

 ジャンプ自体は今でも毎週(ほぼ)全作品読んで楽しんでるんですけどねー。

7月21日(月)

>20:13 馴れなれしくて、無責任かもしれないけど、言いたくなったので言います、創作活動等がんばってください。あと、お母様をお大事に。

 いえいえ、励ましの言葉どうもです。

 中々大変な時もありますが、ボチボチがんばっていこうと思います(^^;。

7月17日(木)

>22:20 コードギアスのするどい分析に感激しました。なかなか深いのですねぇ

 どうもです。そうですねー、なかなか深いと思いますよ(笑)、コードギアスは。これからの最終クールの展開が楽しみです(^^;

7月16日(水)

>23:05 リトルバスターズ!エクスタシーの値段がおかしいです。アマゾンより安いショップがあります。買う前にもう一度調べてみては?

 あ、そうなんですか?>アマゾンより安いショップがあります。買う前にもう一度調べてみては?

 ただ、Amazonのやっかいな?所は、Amazon側のコントロールに基づいて、予約商品だと時期によって商品画面の割引具合が違うので、今見た時の値段がそのまま本当の値段とは限らない点なんですよね(確か最終的に予約時期に一番安かった値段で発送される仕組みだったはず)。

 なので、単純にその時見た商品ページの値段を絶対の値段として他のショップと比較するのが難しいので(方法はあるかもなんですが、結構大変そうです)、ちょっと面倒なんでせっかくですがこのままAmazonで買ってしまう感じですかねー。

 特典ではアニメイトの鈴テレカにちょっと惹かれてたりなんですが(^^;

7月15日(火)

>14:29 管理人さんの貴重な意見、Amazonのレビューや、
>14:30 「この商品について語る」に記してみてはどうでしょうか。
>14:31 (もしかしたら、既に記しているのでしょうか。)

 そうですねー。せっかくなんですが、特にAmazonのレビューを読んでる層に僕の感想を届けたいという欲求が今のところ無いので、現在はそういった予定はありません。あしからずですー。

7月11日(金)

>20:43 Fateのラストエピソード、他の人の感想が気になって色々と読み漁りましたが、こちらの感想が一番自分の抱いた感想に近く、共感出来るものでした。一部の方に蛇足と切り捨てられてしまっているのが非常に悲しかったものですから、元気付けられました。ありがとう。
>20:46 ホロウやZEROの感想も読んでみたいので、機会がありましたら、ぜひお願い致します。◆.魯

 ありがとうございます。僕の感想は書いた通り、結構なるほどなと思った追加要素でした。現在ホロウはクリアして、Zeroの3巻を読んでる所なので、ボチボチ感想アップしていこうと思っています(^^;

6月23日(月)

>0:59 >ちゃんと記事を書いてからTB 気持ちはよく分かります。

 そうですね、あまりに放送前からの中身が無い記事のフライングTBが目立ったのでこの日は注意書きを付けさせて頂きました。この日以降、改善されてきていると思っております。

6月16日(月)

>23:59 8話の感想今更ながら読んだ。監督が、カレンは作品のテーマその物みたいな発言した理由がわかりましたよ

 僕は監督のその発言は知らなかったのですが、やっぱりアイデンティティとか、差別のボーダーとか、作品の主題に色濃く関わってるキャラなのは間違いないと感じておりました>カレン

6月14日(土)

>9:39 東北で大きい地震ありましたが、ご家族共々大丈夫でしたでしょうか?
>9:41 自分の友人も一人宮城にすんでいるのですが連絡が着かず心配です。(夜型人間だから寝てるのかも知れません
>16:48 地震、大丈夫ですか?お怪我がなくてなによりです。
>23:32 xaviです。無事で安心しました。片付けなど手切らないように・・・
>4:25 ご無事でなによりです

 地震は僕の所は部屋の片づけに丸一日かかった程度の被害でしたが、震源地付近はかなり大変な、大きい地震でした。被災地の復興をお祈りしております。

 WEB拍手やメールや電話での僕への安否確認、みなさんありがとうございました<(_ _)>

6月12日(木)

>1:46 歴史の勉強にのめり込むと、自分自身の歴史が疎かになりますので(笑)、ほどほどに@リュー
>1:49 バイト先でもある秋葉原の、件の献花台で祈念してきました。
>1:51 惨事を忘れず、且つ、常日頃の様に楽しく過ごすことが、あの町での呪詛祓いになると信じる次第です@リュー

 ああ、リューさんから何か深いお言葉が。人類が共有するような大きい歴史と、自分個人の小さい歴史、限られた時間で学び体感できるのは限られてるとか考え始めるとめちゃめちゃ深い(笑)

 秋葉原は僕自身はあんまり行ったことないのですが、いい具合に事件から立ち直ってくれるのを願っております。