6月10日(火)

夏コミ受かりましたを更新。
という訳で当初の予定だったセイバーさん英国史本から、雑居本に変更です(セイバーさんも出てくるけど)。僕、リアルに海外の洋館での雑居経験があるので、その辺りもおまけテキストみたいなのでちょっと書けたら楽しんでもらえるかもとか思ってたり。
夏はできるだけ色々な人に会いに行こうと思ってます。WEB友、オフ友問わず、その時はヨロシクですー。
・町の本屋にも何処にもなくて、Amazonも数週間後発送になっててずっと待っていた『Papa told me』新刊がようやく届いたんで読みました。Mネコさんもう手に入れた?いいよー。なんか自分の軸がぶれそうな時とか、この作品を読むと戻ってこれる気がする。
Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)

6月9日(月)

・本日は、ダブルアーツ/感想/第11話“ファラン・デンゼルと予言おばさん”/古味直志を更新。
・Kalafinaによる『劇場版空の境界』第四章・第五章主題歌始動(公式サイト)。
第四章、第五章を楽しみにし過ぎている自分。今度上京する時見られるかなー。
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)

6月8日(日)

・本日は、コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN9「朱禁城の花嫁」を更新。(追記:僕の感想をアップしました。)
・本日は、Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第19話「浦島かれんと亀ミルク!?」を更新。

6月7日(土)

・本日は、春だった頃のWEB拍手お返事を更新。
めちゃめちゃ久しぶりのWEB拍手お返事となってしまい申し訳ありません。基本、メール>コメント欄>WEB拍手の順でお返事してますので、ついつい遅くなってしまいます<(_ _)>。『夢守教会』二話のWEB拍手感想には、多いのと、書いた本人がネタバレしないようにとか解説し過ぎないようにとか考えながらお返事するのが結構難しいので、申し訳ないのですが省略させて頂いております。全部読ませて頂いております。感想頂いた方、ありがとうございました<(_ _)>

6月6日(金)

氷室冴子先生がお亡くなりに。黙祷。間違いなく神様の一人だった。氷室先生が生み出した数子に、家弓に、勉に、青春時代幾度と無く励まされた。ご冥福をお祈りします。
・なんか北海道の牛乳は美味しいような気がして、ちょっと高くても、たまに今日は奮発して北海道の牛乳にしようか的に買ってしまうことがある。甚だ北海道以外に住んでいる牛には失礼な話なんだけど、牛ヒエラルキーとして、北海道の牛>その他の牛、みたいな。しかしこれはコードギアスで言う所のブリタニアイズムなので、やっぱり優しい世界を目指さねばと思う僕としては、色んな牛の価値を認め合える世界を目指すべく、他の地方の牛の牛乳にも色々トライしていこうと思うのであった。美味しい牛乳情報お待ちしています。
・姉さんが調子悪いようなので、大阪にヘルプに行くかも。僕の仕事はパソコンさえあれば大阪でも出来るので仕事面ではいいのですが、その場合は僕のいなくなった分の母親の介護要員として父親が仕事やめなきゃとか、色々考えたり話し合ったりしています。中々大変。自分にとって身近な大事な人は絶対に切り捨てないという自分ルールを僕自身が破れない以上、ある程度大変なのはしょうがないんですが。
『うっちゃれ五所瓦』面白いスよね。高校時代の柔道部の部室にこれと『柔道部物語』と『帯をギュッとね』があって、繰り返し読んでたものでした。いずれも、部活漫画、団体戦漫画の金字塔というか。五所瓦しかり、各作品、最終戦の盛り上がりは凄いのでした。前者二つはだいぶ暑苦しいんですが(笑)、帯ギュなんかは今連載されてても受け入れられるくらいのポップなキャラクター漫画だとも思います。
帯をギュッとね!―New wave judo comic (1) (少年サンデーコミックス)