ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
5月13日(日)

・レアルタ・ヌアをプレイ中ですが、明日あたりちょっとばかし『ひぐらしのなく頃に礼』を買ってきて、さくっとプレイしてみるつもりです。「賽殺し編」だけなら4、5時間と聞いているので、今更ですが、『うみねこのなく頃に』の前にチェックしておこうかと。『うみねこ』は世間に合わせてタイムリーにプレイしたいですしね。今年の夏は、『リトルバスターズ』→『うみねこ』のコンボだな……。
・下に書いてた母の日作戦は成功しました。こういう笑顔を見られると、自分の時間とお金の使い方もそう間違ってはいないのだと温かい気持ちになります。
・本日は、WEB拍手のお返事を更新ー。
・本日のYes!プリキュア5、録画失敗したために視聴できずorz。勿論時間帯移動とか無かったんだけど、電王まで録画した時点でTVソフトがフリーズしていたという謎現象でどうにも対処できなかった……。旅行の時とかでさえ友人に録画頼んだりして二重三重に準備してしのいできたのに、ついにMaxHeart以来、はじめて欠番を出してしまったorz。ダメージでけぇ。
・本日は、レアルタ・ヌア感想/プレイ日記20−理想問答編−を更新ー。

5月12日(土)

・母の日のカーネーションを買いに夜中に自転車走らせてきました。朝、母上が目覚めると既に居間に飾ってあるというシチェーションを予定してるんですが、上手くいくかなぁ。
・Yes!プリキュア5のピンキーキャッチュが現在Amazonで品切れに!
これは、来るのかハートフルコミューンの再来(注:ふたりはプリキュアMaxHeart時代に変身アイテムのハートフルコミューンが長い間品薄状態が続き、オークションなどで高値がついていた時期があり、MaxHeartの化け物じみた商業的成功の証左とされていた)。すごいぞ夢原さん。雪城先輩超えに向かってキャッチュキャッチュ!
・そんなYes!プリキュア5の、馬の助さんのイイこまち×かれんイラスト(注:百合)。今更ながら、なんでみんなかれん様には「様」付けなのかと思った。
・昨日、レアルタ・ヌアブログでも紹介したセイバーオルタフィギュアがAmazonでも予約開始。
リボルテック・セイバーオルタ
前身の、リボルテックセイバー↓、10万個超えはスゴい(ソース
リボルテック・セイバー from Fate/stay night
安いんでちょっと検討してたり。プリキュア枠以外のフィギュアを検討するのはラクスフィギュア以来だ……
・抱き枕ビジネスに参入しようか迷い中。こういうのは 余裕でアリだとして、こういうのは どうしようかという感じ。僕の参入基準は美学があるかないかなんですが。そこはかとなくピュアな気がしないでもないのでアリなんじゃ!?と後押ししようとする何かが胸の内にあります。