ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
5月10日(木)

>23:10 hollowはお勧めですがPS2版のおまけシナリオの前にプレイすることを個人的にはいいかと思います。

 情報どうもです。なるほど、なんらかの関連があるんですね。参考にさせて頂きます。それにしても、その情報が出せるということは、もうレアルタ・ヌアの追加エピソードまで読了したということでしょうか。スゴイですね。僕、結構熱心に毎日プレイしてるのに、まだ凛ルートも途中といった感じです。ラストエピソードまでいくのに、もう一ヶ月くらいはかかりそうです(笑)

5月9日(水)

>20:11 逆に老人からの言葉が聞き取りづらいのは、どうすれば良いんでしょう?かもめ。

 相手の立場になって、とにかく老人言語のインプットを増やしましょう。沢山老人の言葉を聞きましょう。この問いかけは、外国人が英語を喋ってるのが聞き取れないんですが、どうすれば良いんでしょうか?という問いとほぼ同じです。英語のリスニングが基本は量をこなして頭の中に英語を聞くスイッチを作るのと同じように、お年寄りの言葉を聞き取りやすいスイッチを頭の中に作る感じです。
 あとは、聞き取りづらかったらはっきりした口調で素直に「もう一回言ってくれませんか?」と尋ねるというコミュニケーション能力も欠かさないようにしましょう。

 と、簡単にできるアドバイスはこんな感じです。

>22:19 PC版「Fate」の主題歌はタイナカサチさんverのアレンジのオリジナルになってite
>22:20 ite→いてです(汗) その名も「illusion」だったと思いますよ。
>22:21 以上、仕事が始まったにも関わらずファフナー連続感想なんかをやっているケイタロウでした
>22:40 訂正。PC版の主題歌は「THIS ILLUSION」でした。 ではでは。 ケイタロウ

 タイナカサチさんの楽曲のオリジナルがそもそもPC版の曲なんですね。サントラ購入を考えているので参考になりました。

 ファフナー感想更新しまくってますね。今回のギャオ配信には間に合いませんでしたが、僕もそのうちレンタルででも視聴しようと思っております。

 お仕事の方も頑張ってくださいー。

4月25日(水)

>14:14 一周目はどうやってもセイバーですよー>Fate

 情報ありがとうございました。このコメントを頂いてから、迷い無く選択肢を選んでセイバールートをクリアできました(笑)。

>17:02 三田誠広さんのハウトゥー本、3冊買えば送料タダですね。今度読んでみます。かもめ。

 かなりお勧めですが、実存主義と構造主義云々はちょっと大学レベルかもしれません。Amazon利用もありがたいですが、三田誠広の過去本は最近ではブックオフなどでよく見かけるので、そっちの方で探してみるのも安上がりかも知れません。

4月23日(月)

>8:38 「がっちりマンデー」見てますよ.朝起きられれば) by nicca
>8:39 編集途中で送られてしまったorz これもシロクマに載っちゃうのか?

 「がっちりマンデー」見てるか!今日も見たけど、石油産業萌え。金欲のオーラに溢れつつ、経済という題材をバラエティ的に料理してる優良番組だと思うんだ。

 シロクマは基本的にノー編集で載せます。掲載時の修正希望の場合はその旨も書くようにしてください(笑)。