ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
4月17日(火)

>20:23 このサイトのお知らせのお陰でコードギアスの限定の聞けました! ありがとうございます!

 聴けて何よりです。公式サイトの情報をそのまま告知してただけですので、僕はたいしたことやって無いです(笑)。僕は聴けなかったので、ドラマCDが発売してからの機会待ちとなります。

>23:34 「コードギアス反逆の山々DX」も聞けなかったですか?

 聞けなかったです。試してみたら、あのページの配信ページのコンテンツ軒並みダメでした。新OPのイメージ動画とか、放映当時はちゃんと見れたんですが、その後に僕のPCに何か変化が起こったか、あちらがわの配信技術に変化が起こったかだと思うのですが……。普通のライブアップデート以外、僕のPCの方は特に新しい大きな変化は記憶に無いんですけどね。なんとか時間を見つけて自力解決の糸口を探ってみようと思います。

4月16日(月)

>0:21 メルマガ2号届きましたよ 4/12の0時頃読者登録しました 1号はその時バックナンバー最新号のみ公開
>0:25 (つづき)で読みました 読者登録時点で最新号として公開されている分はメールで届かないということ?

 ちゃんと届いていたとの報告ありがとうございました。安心しました。1号はバックナンバーのみで誰にも配信されてないので、それでOKなのです。

>読者登録時点で最新号として公開されている分はメールで届かないということ?

 その解釈でOKでして、バックナンバーで最新号として公開されてるのは既に配信済みなので、その時点で新しく登録してもメールとしては届かないのです。ただ、今回問い合わせがあった方はわりと早く登録したのに2号が届かなかったというお話だったので、結局原因は不明です。システム上か、手続き上のエラーだと思うんですが。今後ともメルマガご贔屓頂ければ幸いです。

4月7日(土)

>17:24 "クヌート ドイツ"でググると面白い結果が出ますよ?

 ググってみました。シロクマでした。いやードイツ人もシロクマ好きなんですね。シロクマ好きは国境を越えます。いつか、こういう小話を集めたシロクマサイトを作ってみたいですね。

4月4日(水)

>2:51 またやってしまいました。しつこいのはいけないです、はい(滝汗)失礼しましたm(_ _)m
>2:54 話は変わって、空の境界、自分は7回映画館に通う事になりそうですwとりあえず、原作は読まないでおく事に
>2:56 しました。その代わり?に、アニメ時から気になってたFateをやろうかと画策中です。 by東西南北

 そうですねー、セールスの基本はしつこいと思われないようにさりげなく相手の心に滑り込ませることですから、もう少しステップアップを目指しましょう(笑)。僕も日々精進です。劇場版『空の境界』、見に行けるということは東西南北さんは関東圏なんですね。ただ、わりと難解な作品なんで、予習の意味で原作にあたるのも悪くはないかもしれません。映画は動きと絵で楽しむ感じで。Fate/stay night[Realta Nua]が明日発売という日になって返信しておりますが、どうでしょう、一緒にプレイしますか?僕は明日からプレイ日記を付けていくんで、一緒に楽しめれば幸いです。

4月2日(月)

>22:00 めちゃくちゃ騙されましたー!
>22:02 何故「三部作」なのに、タイトルが四つあるんだろうと真剣に悩んでました。かもめ。

 僕の四月バカの話ですね。意外と騙された人が多くて面白かったです(笑)。そう、「なんで四つやねん!」と突っ込んで欲しいがゆえの四月バカだったのでした。「タンスタンスタンス」とか、響きがバカバカしくて自分的には気に入ってます。ちょっと、村上春樹とプリキュアという組み合わせが、ハードル高かったかなぁと反省。来年は、もっと分かりやすいのを考え出したいと思います。