ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
2月13日(火)

・本日は週刊少年ジャンプ(WJ)11号感想を更新ー。
・本日は僕、izmiっチ、h村くん、A嬢の仲良し4人組でランチ。中学時代から続いてる関係というのはもはやこのラインのみ。ゆえに僕的に貴重。izmiっチ結婚済み、h村くん彼女が出来た、A嬢は今年院卒業で上京、僕は引きこもり化と、中々、あの頃とはそれぞれの環境が変わった中での人間関係になったきた。A嬢、広告関係の仕事だというので、デール・カーネギーの『人を動かす』を餞別に贈ろうと思ってる、だが今は金が無い!と正直に言っておいた。そしたら、5月までは大阪で研修だから、GW以降の東京編に間に合えばいいよと言ってくれた。この本、ブックオフの100円コーナーとかにもあるんだけど、ここはやはり新装版を贈らねばなるまい。5月までに『人を動かす 新装版』……メモメモ。
・毎年のことなんですが、プリキュアの主題歌CDはなんで番組が始まってからこんなに間が空いての発売なんでしょうね。発売日まで、やきもきすることしきりなんですが。去年も今年も、パソコンでOPのとこだけループ再生とかしてしのいでるよ。『マリア様がみてる 3rdシーズン OVA』の主題歌なんて刊行される1ヶ月前くらいから発売してるのに、この差や何なのか。あー、はやくフルで聞きたい。「大きくなったらなにになりたい? 両手にいっぱい全部やりたい!」の所で女優うららの未来予想図がアングルぐるぐる回って映される所が好き。
・敢えて言う必要も無い……っていうか察してくれてると思ったから言ってなかったんだけど、Gha-cha-pingのことは応援している。「日本のプロレス仲間から送られてきたビデオの中に、何にでも挑戦するフジテレビ『ポンキッキーズ』のガチャピンの姿を見て、『自分の生きる道はこれだ』と確信したという異色の経歴の持ち主だ」とか、実に応援したい感じだ。ガチャピン、ついに様々な人の人生の転機に影響を与えるまでに。
・あー、本日色々しんどかった。
人を動かす 新装版
Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)
プリンセス天功vsガチャピン・ムック まほう対決!

2月12日(月)

・本日は具合が悪くてほぼ一日寝てたので目立った更新は無しですー。こういう時もう一人くらい助っ人が欲しい。
・昨日もらった情報商材のスパムはバカで面白かった。情報商材のタイトルが、「ロリコンが小学生の彼女を作る方法」。このレポート(有料で売りつけようとしてるのね)の宣伝スパムを少女創作ブログに送ってくるあたり、「プリキュアを見てるようなヤツはロリコンが多い」とにらんでると思われ、頭イイんだか悪いんだか微妙。いや、悪いな。セールスページ、「ある意味危険な方法です!」とか、投資系の情報商材とかでお決まりの煽り文句書いてあったけど、それ、儲かりすぎて危険とかじゃなくて、法律に引っかかりそうで危険だろ。

2月11日(日)

・本日は、Yes!プリキュア5/感想/第02話「情熱全開キュアルージュ!」を更新ー。夏木さんに情熱を注入されました。
・フライングでもう水着少女をトップページに描いてる霧生さんの美少女待ち受けは本日配信です。こっちはちゃっかりバレンタイン仕様です。季節に迎合したいのか反逆したいのか霧生さんの内面が読めません。僕も携帯にDL済みですが、いそいそとキャラプロフィールを見たら、17歳で職業はアルバイトです。中卒ナメんな!というたくましい娘です。
・いつのまにやら60万アクセスありがとうございます。
・本日の『仮面ライダー電王』はお姉さんをめぐっての、尾崎さんとイッセーのバトルが面白かった。イッセー(←僕が応援してる人)、押され気味だ。
・アニメージュ最新号で大々的に発表されてた、XEBEC&冲方丁&平井久司の『ヒロイック・エイジ』は仙台ではやらないのかのう。TV東京系列だし、同じスタッフの『蒼穹のファフナー』がやらなかったんでやらないのかのう。そろそろ春からの『コードギアス』の後の感想枠考えなきゃいけないんですが、見に来てくれる人の多さが見込めるパワーある作品を選びたい所。地方でアニメ見れない状況というのは、逆に言えば見られるアニメは最初からいくつかの選出をくぐり抜けてきていて、かつ全国規模放送で視聴者数の母数も多い作品ということで、僕のような基準で見るアニメを決めてる人にはあんまり選出に頭使わなくてよくて助かる側面もあります。仮に関東圏に住んでたとして、100近いアニメからどれを見ようか選択とか、大変ですからね。というわけで春からの全国区放送アニメでヒットしそうなアニメの情報募集です。

2月10日(土)

・本日は『コードギアス 反逆のルルーシュ』第17話感想を更新ー↑
・明日は皆お待ちかねのプリキュア5です。夏木さんが変身です。「情熱の赤い炎」を心に灯して欲しい人は必見です。それはそうと公式サイトにうららの設定記述が追加されてて、「見た目に似合わず食べることが大好き。」とのこと。オープニングでラーメンがん食いしてた謎が解けました。なぎさも咲もよく食べる娘だったんですが、こちらは公式設定付です。フードファイターうらら並の食べっぷりに期待です。
・今週はジャンプが今日発売だから気を付けましょう。僕は夜にようやく外に出れてさっき買ってきたよ。今から読みます。
・『コードギアス』、『プリキュア5』、『ジャンプ』があれば生きていけるんじゃないかとちょっと思った。

2月9日(金)

・本日は、『学園アリス』アニメ版最終回感想を更新ー。
アキバBlogさん、昨日の『ペンギン娘』の感想記事を取り上げて下さってありがとうございますー。
・『ふしぎの海のナディア』の廉価版DVD-BOXが発売。主題歌『ブルーウォーター』が森川美穂さんのセルフカバーで21世紀ヴァージョンが発売になるのはこの布石でしたか。ナディアも語っても語りきれない思い出の作品です。OPの素晴らしさも屈指なんじゃないでしょうか、いーまー♪きーみーのめにー♪
・あとはエンディングの『Yes!I Will』っていう曲が、一時僕の青春のテーマソングだった。「Try 慰めの言葉なんて心に届かない風 抱え込んだ不安だけ大きくなるけど 自分で決めたことだから多分ひとりでも平気さ」とか、今思うと、もう少し仲間パワーも使えよって感じなんだけど、ジュブナイルな一時期孤独を愛しがちな人には最高にハマって聞こえたフレーズだったのでした。飛行機をナディアとジャンとマリーとキングがずーっと追いかけていくED映像も懐かしいなー。思い出の作品です。
ブルーウォーター (21st century ver.)
ふしぎの海のナディア DVD-BOX I