ことばカフェのyasnak経由で、niccaっチから(二人ともシロクマさんの大学時代の同級生)。

 バトン名は不明だけど、以下、ルール↓

ルール説明

回ってきた 5 文字を携帯の記憶している変換機能で 1 文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位 5 つを惜しげもなくさらす!
そして次に回す人に新たな 5 文字を指定する。
お題は「あいしてる」

<以下、回答ー>

「あ」
1. 荒らし
2. 遊び回る
3. 温かい
4. 足
5. 辺り
「い」
1. 隠滅
2. 言わず
3. イノシシ
4. 言う
5. イブ
「し」
1. <niccaっチの本名>
2. 失
3. 証拠
4. 使用
5. 瞬間
「て」
1. 天気
2. 定時
3. 徹夜
4. 手
5. 手伝い
「る」
1. るし
2. るね
3. るの
4. るよ
5. 留守

 「荒らし」とか「隠滅」とか「証拠」とか、シロクマさん何話してんの?って感じだけど、最近書いたミステリ小説の打ち合わせに携帯メール使ったからだね、これは。niccaっチの個人名はシロクマさんの携帯にも出てきた。niccaっチモテモテだ!

<以下は「設問」の回答ー>

1. バトンをまわしてくれた人の印象
>yasnak
 ドラクエ好き?あと、人生のプライオリティー上段に「家族」を置いてるとてもイイヤツ。アリアハンあたりでしっかりレベル上げしてから次に進む感じの冒険者。この辺りは供給過多な情報に触れただけで世界を俯瞰した気になって自我肥大に陥っちゃういわゆるレベル1ラーミア症候群の連中とは真逆でヨロシイ。シロクマさんもいきなりラーミアに乗った気にはさすがにならないけど、いきなりはぐれメタルを狙いに行ったりはしちゃうんで、見習う点も多い。
>niccaっチ
 全力でボケに行くタイプではない。けど時々突っ込みが鋭い。『Kanon』でシロクマさんをそっちの世界に引きづり込んだ張本人のくせに、京アニ版Kanon?環境的には見れるけど見ないかな、とか言っちゃう諸行無常な側面も持つ。燃えるタイプというよりは萌えるタイプ。
2. 回りからみた自分はどんな人だと思われていますか
 「シロクマは究極のエピキュリアン(快楽主義者)だな!」とか言われたことがある。「シロクマの人生は波瀾万丈過ぎて自伝にしたら面白そうだな!」とか言われたこともある。
3. 自分の好きな人間性を〜な人で答えてください
 生きてるのが楽しそうな人。
4. 嫌いなタイプ
 他人を叩いたり糾弾することで自分を上に置くことでしか自己の重要感を満たせないタイプの人。
5. 自分がこうなりたいと思う理想像
 具体的でいいの?右側のクワドラントに収入基盤を作成する感じで全力でビジネス。自由になった時間と資金を回しながらの独自の創作活動。家族も大事にしつつできる範囲で社会貢献も。やりたいと思ったことは全部やっちゃう、楽しさと共に駆け抜けるハイブリットシロクマ。
6. 自分のことを慕っている人に叫んでください
 シロクマさんと付き合ってると、きっと君の人生が百倍楽しくなるぜ?

 最後にタイトルに回す人の名前を入れてビックリさちゃってくださぃっ★

 じゃあ、現在ちょっとイッパイイッパイのノウライトさんに。お題は「しゅうろん」で、敢えて現実を突きつける感じで。もう既にこのバトン貰ってたらごめんなさい。