1月16日(火)

・ようやく一日自由になる時間が持てたので、本日は音楽の補充に使いました。3曲借りてきたよ。↓
INNOCENT SORROW
COLORS
遠雷~遠くにある明かり~
・西川さんはやはり良い。アルバムこそ最近買ってないけど、永遠に好きなアーティストだと思う。abingdon boys schoolになって一曲目ということで、やっぱりちょっと雰囲気変わった感じ?なんていうか、普通のロックバンドみたい?(笑)やはり、「生足ヘソ出しマーメイド♪」とか歌ってた頃の西川さん(コスチュームを走馬燈のように思い出しながら)とはちょっと違うぜ!
・『COLORS』はルルーシュの前OPね。これ、カラオケで歌えたらカッコいいだろうなぁ。「疾走感」という言葉がぴったりとくる一曲です。
・そして、HIGH and MIGHTY COLOR『遠雷~遠くにある明かり~』ですよ。もう、まさに『運命の業火』ラストのインフィニットジャスティス発進シーンでかかるためにあるような曲。感想で書いた、「ラクスとアスランの関係の決着」と「自立思考による個の矜持リフレイン」だけじゃなく、「運命諦観を打ち破るための発進」もかかっていたんだと再解釈。
今はもう遠い空、届かない運命でも、そんなもの断ち切って、行きたいんだ君のもとへ
ですよ。発進して真っ先にアスランはシンの元へ行く訳ですが、誘導のすえ「今はもう遠い」運命サイドに行ってしまったシンに対して、「そんな運命を断ち切って」伝えたい(本当の想いを思い出させてやりたい)ことがあるがゆえに発進したんだと思うと熱い。最終回でしっかり気付かせる一撃をみまってやるしね。そんなバカな!と思うほどアスランがカッコよく映るED導入部&ED歌です。お勧め。

1月15日(月)

・本日は『自由の代償』感想を更新しましたー。
・あと、ログ・雑記ブログの方でWEB拍手返信もやりました(遅くなって申し訳ないです)。
・『SEED DESTINYスペシャルエディション』感想の方のコメント欄の返信の方はもう少しお待ち下さいm(_ _)m。与力さんが、コメントの掴みと引きにいちいち『吼えろペン』の警句を引用してるのが面白かった(笑)。どんだけ島本和彦好きなんですか!僕も好きだけど!
・近日ゲット予定↓
アニメ店長 2 (2)

1月14日(日)

・本日は『運命の業火』感想を更新しております。続いて今から『自由の代償』見ます。ブロードバンド配信は明日(15日)正午までなので、今晩中に見てしまわねば。

1月13日(土)

・宇多田ヒカル新曲ー↓
Flaver Of Life

1月12日(金)

・新年一発目の「きゃらびぃ」の島本和彦「アニメ店長」熱すぎ。第66話「夢を裏切るな!」から引用。
「忘れてはいけないことからまっ先に忘れていく…それが人の悲しさだ」(アニメイト社長)
「し、社長!!!」(兄沢)
「その大切なものを忘れないように 失われないように心にとどめさせておく!それがグッズの力であり…それこそがアニメイトの役割ではないのかっ!?」(アニメイト社長)
「その通りです!その通りですっ社長――っ!!!」(兄沢)
・他、高橋洋子さんの新ベストアルバム、「残酷な天使のテーゼ」「FLY ME TO THE MOON」「魂のルフラン」らのREMIXヴァージョンと、『エヴァンゲリオン』直撃世代の僕らにはジャストミートの楽曲他、全10曲を収録して1000円の安さというよー分からないコストパフォーマンスのアルバムの情報など↓
高橋洋子 ベスト10
・あと、ネウロのドラマCD2の情報のパンフも貰ってきたけど、こっちはまだAmazonに登録されてないんでまた今度で。とりあえず、至郎田さん出るみたいだよ!
・チャット終わりましたー。

1月11日(木)

・のんびりモードゆえ、今週のネギま!感想今週のツバサ感想SEED DESTINY それぞれの剣感想と沢山更新しております。ポツポツと、読んで頂けたら嬉しいです。
・あと、今日(1/11)の夜にチャットやります。詳細はこちら。まだ、全然準備してないんだけど、最近はFC2辺りで気楽にレンタルチャット借りられるんだよね?たぶん、大丈夫です。