12月27日(水)

・本日は普通に、マガジン分のネギま!感想ツバサ感想を更新。
・『Yes!プリキュア5』、東映公式サイト更新により詳細判明。
・初見ではキュアレモネードだけ、色んな意味でグレイトと思ったけど、中の人たる春日野うららの設定を読むとわりと普通の人そう?(変身前は髪もまともだ!)でも、「はじけるレモンの香り」は一人だけ二つ名っつーより食品としてのレモンのセールスコピーだろそれみたいな。でもそこが熱い
・黄色年下、青と緑は年上。おジャ魔女の印象強いから、学年が異なる5人組は新鮮。
・「春」「夏」「秋」が既にいるので、6人目として「冬」登場の最近の戦隊モノパターンか?
・なんだかんだで楽しみ。夢原のぞみファンブログでも作って放映を待ちます。

12月26日(火)

・伊達に師走じゃないって感じで時間的にも体力的にもしんどいっス。本日(26日)中にジャンプ感想かマリみて感想書きたかったんだけど、ちょっと無理っぽい。そんなセカセカした状態で、夕食作る時間帯がめっちゃハードだったんだけど、今日は30分弱で、クオリティーを落とさずに「鶏肉とキャベツとアスパラのごまソース炒め」と「カボチャのミルク煮」と「野菜サラダ」を作ってのけたという僕的新記録が出ました。コンロ二つ同時稼働に切りながら炒めたりと、料理における同時進行の妙技がここにきて身に付いてきました。今日のことは自分ギネスに記録しておこう。
・『コードギアス 反逆のルルーシュ』、2006/12/27 10:00〜2007/1/5 24:00の間、既話全話無料配信決定です。このブログ読んでる方で、見逃してた人は全力で視聴しておいて下さい。来年はこのブログ、ルルーシュの話題がさらに増えます。
ノウライトさんの今回のコードギアスネタ絵、僕的に過去ベスト判定。↓
http://blind.blog.shinobi.jp/Date/20061225/(エロネタ注意(フェイク紹介))
「姉上はハンマー投げの室伏選手が好きなのでドラえもんもハンマー投げ仕様」の年賀状
ああ、僕もこういうセンスある年賀状描きたかったなぁ。