12月25日(月)

・久々にこっちのブログで普通の雑想記事書きました。本当にサンタさんがやってきたんだよ。
・年賀状作成&投かん完了。出すと予告していた方々、たぶん元日に行きますんでヨロシク。住所まだおくってきてない人は例外(昨年僕にも年賀状くれた人はのぞく)。
・昨日はレイくんの24時間耐久チャットにちょくちょくお邪魔させてもらってました。変態多様な価値観をもった人達が沢山参加されてて面白かったです。某有名サイトの中の人から、某巨乳可憐な女子高生まで参加されてて凄かったです。
・多忙につき『マリア様がみてる クリスクロス』感想遅れてます。もうちょっとお待ち下さい。コバルトときめきWEBラジオに緒雪先生出てるからそっちもチェックだ!
・本日のお買い物ー↓
BAMBOO BLADE 4 (4)
サヤー!

12月24日(日)

・というわけで、毎年クリスマス・イヴに公開している、僕のオリジナル創作小説、今年も公開ー
・久々に「Language×Language」の方も更新となったわけだけど、「オリジナル創作小説」のページにどーんと三つも小説のタイトルが並んでると、オオッ!本当に創作小説サイトみたいだ!と自分で感動してしまいます。いや、まあ、本当に創作小説サイトなんだけど。
レイくんが『ちのしあわせ家族』の第5話をアップ(僕も簡単にですが感想書きましたー)。こちらも1年がかりで5話描きました。色々あったね。本当お疲れ様。そんなレイくんが、イヴの24日は「24時間チャット」という、何だ、その何かの限界に挑むような企画は!的な企画をやるそうなので、イヴの予定なんかないぜ!という方はちょこっとでも寄っていってみて下さい。僕もちょくちょく参加させて頂く予定です。
・今年のオリジナル創作小説、イラストはご存じ霧生実奈さんに担当して頂きました。そんな霧生さんがキャラデザを手がけた、「企画屋パッションベジタブル」さまによるボイスドラマ「みかえるそうる 恋せよ乙女編」という作品(サイトはこちら)が「コミックマーケット71」で販売になるそうなので、一つ、コミケまで足を運ばれる方はチェックしていただければ嬉しいです(12月31日西1ホール “ふ”ブロックー08b)。つーか、僕も買いに行きてーよ。井上みゆさんをはじめ、何気に豪華メンバーがキャラクターボイスを担当されてるボイスドラマCDです。霧生さんも段々すげー作品の絵描くようになってきたな。そんな霧生さんは「拍手が頂けてると『ああ、私この世に存在してる!』って何故か感動しますですよ〜。」などと言っておられ、どうやらWEB拍手で自己の存在感を確認してるようなので、ひとつ、ポチポチと押してきて霧生さんをレーゾンデートルってきてやって下さい。僕の創作小説の、イラスト部分の感想なんか添えてあげるときっと喜ぶよ。↓
霧生さんのサイト:Centurybeat(http://www11.plala.or.jp/centurybeat/