11月20日(月)

・『ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4』の情報中々発表にならないのう。また最後だけメカBOXとかキャラBOXも出すんで色々やることあるんだろうか。『コードギアス』の途中で流れる『III運命の業火』のCM見て燃えてきてるんで、前回と同様4に合わせて一気視聴しようかと思い始めてるのに。前作『鳴動の宇宙』でクルーゼの素顔など『DESTINY』に繋がる追加要素があったんで、今度も劇場版に繋がる何かが入りそうな気がしてやはり最後は是非チェックせねばと思ってるんですが。それにしても『III運命の業火』のプロモCMは上手い。アスラン視点をうたってるスペシャル・エディションで、CMのラストがインフィニットジャスティスに発進シーンで終わってるんですよ。カッコイイ。セイバーに乗り込んだ時は世界のためにとか、私達には君が必要だとか、議長から役割を与えられることで重要感を与えられてたのに対して、ラクスはただ自分のあり方は自分で決めろと言うだけ。望む心がただあなた。そうやってアスラン再び乗り込むんですよ。カッコイイ。
・余談ですが、前作ラスト『鳴動の宇宙』はランゲージダイアリーに移行してから、Amazonアソシエイトで初めて売れた思い出深い商品だったりします。その頃ホリエモンの本読んでて、「何か一つ売れた実感を味わえば何かが変わる」という趣旨の文章に触れてたりしたんですが、確かにあれをきっかけに何かが(良い方に)変わったなーという、しみじみしてしまう思い出がスペシャル・エディションのラストの一作にはあります。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火

11月19日(日)

・ボスキャラは眼鏡!(『仮面ライダーカブト』)。眼鏡+拳法使いという、ツボど真ん中な彼。怪人に変身しないで拳法を駆使してライダーと闘い、真空飛び膝蹴りをかますなど今後の動向に目が離せない人物?だ。
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
・AmazonDVD安売り色々↓
アニメ)/(特撮

11月18日(土)

・新刊『マリア様がみてる クリスクロス』12月22日(金)発売決定(コバルト12月号より)。やたー。
・「マリア様がみてる 枯れ木に芽吹き」堪能中。ほわー。
・2006年度コバルトノベル大賞。二次予選を突破して三次選考まで残ってました。ギギギ。あと2つ勝ち抜けば尊敬する緒雪先生の『マリみて』と同じ誌面に載ったのに!o(´□`o)ぽんぽんっ←(悔しそうに叩きながら)。地味に本日発売の『雑誌コバルト12月号』のP246に相羽裕司の名前が載っております。雑誌媒体にこの名が載るのは初出だと思うので資料用にどうぞ(笑)。入選までいかなくて公開権が集英社に持ってかれなかったのはプラスの面も。今年のクリスマス創作小説でこのサイトで公開します。現在あの人が鋭意イラスト描き中。お楽しみにお待ち下さいm(_ _)m
Cobalt (コバルト) 2006年 12月号 [雑誌]

11月17日(金)

・誕生日だったりします。25歳かー。

11月16日(木)

・本日は一日かけてインデックス整理。主だってはツバサ@コミックス感想XXXHOLiC@コミックス感想を全巻分カテゴリ化してまとめて、一気読みできるようにしました。パラパラと書いた感想読み返しながら作業しましたが、昔から結構濃い文章を書いてます。明日の新刊発売に合わせて、暇な方はどうぞ。

11月15日(水)

・これから今週末にかけて書かねばならい感想記事メモ↓
▼今週号のジャンプ感想
▼『学園アリス』第14話「棗を取り戻せ☆」感想
▼CLAMP『ツバサ』17巻感想
▼CLAMP『XXXHOLiC』10巻感想
▼『コードギアス 反逆のルルーシュ』第07話「コーネリアを撃て」感想
▼『雑誌コバルト12月号』掲載の今野緒雪「マリア様がみてる 枯れ木に芽吹き」感想
▼『雑誌コバルト12月号』掲載の小池雪「ふわふわの兄貴〜兄貴参上!〜」感想
▼『雑誌コバルト12月号』そのものの感想
・お、多いな。そんなに購入してる漫画/雑誌多くないのに、出る時はまとめてドバッと出る感じ。逆に来週末じゃなくて良かった。来週末は友人の結婚式で留守にするので、とてもじゃないけどこんなに書けないので。とりあえずがんばろー。

11月14日(火)

・遅れ話題ですが、今日「きゃらびぃ」見て知ったので。→文化庁メディア芸術100選
・アニメ部門1位『エヴァンゲリオン』、漫画部門1位「スラムダンク」あたりは文句言う人の方が少ないでしょうな。主観的な好みを抜かして客観的に数字に依ってもまあそうかなという1位です。「日本の」って言うくらいだから相対的に海外での評価も意識されるだろうしね。昔、身をもって感じましたが、『エヴァ』の海外での認知度っていうのは凄いものがあるのでした。「どんな日本のアニメ好きなの?」と複数人に聞いてみるんだけど、皆声を揃えて「ネオンジェネシス・エヴァンゲリオン」って答えてたのが印象的だったなー(2003年次の思い出)。

11月13日(月)

・アニメ版『マリア様がみてる』、2ndシーズン『春』まで視聴&感想を完了ー。ヤー(ガッツポーズしながら)。3rdシーズン第1巻『子羊たちの休暇』が出る11月29日までに終わらせたかったので、何とか間に合った。密かに11月24日発売の『舞-乙HiME Zwei』までに『舞-乙HiME』を再視聴しようとしてたレイくんに対抗意識を燃やしてたので、微妙に勝った気分だ
・それにしても1stシーズン第01話の視聴&感想は今見てみたら7月12日ですよ。大体1stシーズンと2ndシーズン合わせて2クール分アニメ見るのに4ヶ月かかるんだ。今の生活ペースを落とさないで合間合間に時間を作って2クール作品をTV視聴ではなくDVDで視聴するとこれくらいかかるというイイ指標になりました。京アニ版『Kanon』とかアニメ版『武装錬金』とか、これからDVDベースで視聴&感想やりたい作品は数あれど、始めるにはこれくらいかかるとある程度覚悟して始めないとダメですな。
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)

11月12日(日)

・手袋と来年の手帳を購入。手袋は去年まで使ってたのは破れたのを機に捨ててしまっていたので、本日自転車で外に出たあまりの寒さに思わず購入。仙台はもう手袋の季節だよ。手帳の方は、3年連続で同じものを購入。「ペイジェムアティーナウィークリー13」のブルーというやつ。即席アイデア帳の代わりとしても使いやすく非常に気に入っていて毎年買ってるんだけど、3年連続同じタイプが発売になってるということはきっと一般的にも人気があるのだと思う(画像)。
9828 ペイジェムアティーナウィークリー13 ブルー