9月28日(木)
>15:53 いや『グイン・サーガ』一気読みは中高生の夏休みぶんを費やさないと無理ですから(笑)/リュー

 老後の楽しみ『グイン・サーガ』一気読み!今では老後と言わず、セミリタイヤが完了したら取りかかるのもいいなと前向きに思ってます。ハードルが高いからこそ、それを達成できる状況に持っていくためのモチベーションも上がる『グイン・サーガ』!ふ、普通娯楽として読む小説に対して、そういうポジションに設定するのは失礼な気もしてますが!

9月27日(水)
>20:10 すずです、親兄弟を切れないのは、それだけ親兄弟に愛されて育った無言の「証」だと思います。

 そうですね、自分ではよく分からない所なんですが、愛されて育った方なのだと思います。たまに僕は両親と仲良しこよしな状態なんだと思ってる方もいらっしゃるんですが、そんなこともなく色々大変なんですが、原則として愛されて育ったのだと今では思ってます。

>1:57 友人たちが結婚していきます。ドーすればイイですか?(笑)  by花村

 普通に祝福するしかなかろうて。自分のことは、それはそれ、これはこれ!だ!(注:島本和彦『逆境ナイン』をチェックしてみると元ネタが分かります)