しょこたんネタが多い頃のWEB拍手お返事

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
9月8日(金)
>18:51 僕もしょこたんのブログ、1日何回もチェックしちゃいます。あれだけ更新してて、1回1回が面白いのが凄!

 あまりに更新頻度が凄すぎて全部はチェック仕切れてないんですが(笑)、ちょっと空いた時間に携帯でアクセスすると更新されてるのが嬉しいですよね。ネタ的に僕には意味不明の回も結構あるんですが(笑)、とにかく雰囲気が楽しいです。にわかしょこたんファンです。

9月7日(木)
>1:53 大学4年のときFP講座を受けました。卒論の追い込み時期と提案書作成が重なって大変だったなあ
>2:00 (つづきの訂正)AFP試験は過去2回受け、不合格。試験自体はそんなに難しいという印象はなかったけれど

 FP受講者が閲覧者の方にもいらっしゃいましたか。とりあえず今、独学で参考書読んでるんですが、めちゃめちゃ面白いです。とりあえず独学でトライしてみて、受講にしろ実務にしろ、後は自由になる時間との兼ね合いで後々は考えて行きたいと思います。FPブログも目下プランニング中。大学4年次は、資格取得、就活、卒論と重なって大変(だけど貴重な経験)な人が多いですね。院試と卒論だけだった僕は楽な方だったかもしれません。

9月6日(水)
>9:15 すずです、昨夜のさんま御殿に「しょこたん」が出演されていたのですが・・・やっぱり全開でした(笑)

 全開でしたか!TVとかで動いてるしょこたんはまだ見たことがないので、こんどマメに情報チェックしておこうと思います。

9月4日(月)
>2:30 あいばさんの影響で沢山の作品と出会えました!ありがとうございます。

 楽しい作品と出会えると嬉しいですよね。僕は最近は新規開拓してないんですが、その中でも僕が感想書いたりしてる作品の中で趣向に合うものがあれば幸いです。

あなたが大好きって♪誰かが思ってる♪

ブログネタ
在宅介護生活 に参加中!
 数週間懸念だった眼科(目薬もらいに行っただけだけど)も朝一番に滞りなくクリアし、その後そこそこに仕事して稼ぎ、残りは新聞にネットにメルマガに参考書にと広義の読書/勉強につとめ、ああ、久々に休日を有効活用してるなぁとしみじみと幸せを噛みしめるシロクマさん。

 ところが午後3時頃に母シロクマがリハビリ先で発作を起こしたので、もう落ち着いたから大丈夫だけど、一応誰か来て欲しいとのTELが入り、いそいそと病院に赴くシロクマさん。デイに行って貰う日はシロクマさんの休日とたかをくくっていたけれど、そう簡単なものでもないのだ。中々、一日丸々無難で充実した日というのは、ここ最近迎えたことがない。

 落ち着かせるための注射を打って貰って、今は点滴を打って貰ってる病室内の母シロクマの姿とご対面だが、思ったほど弱ってはいないみたいなのでとりあえずは安心だ。今は、時折こういうこともあるけれど、しばらく落ち着ければちゃんと目を覚ましてくれると分かってるからいいんだ。シロクマさんの人生が変わった2年前のあの時は、1/3は覚悟して、1/3はずっと意識が戻らない、1/3は一生寝たきり、車いす生活まで回復したら奇跡と言われた中で、それでも毎日病室に通って母シロクマに話しかけ続けた。

 すでに奇跡は起こして貰ったのだ。だからシロクマさん多少のことで神さまを呪ったりしないし、めげたりしない。環境のせいにもしないし、自分で決めたことだからうだうだマイナスオーラをまき散らしたりもしない。

 ちょっとだけ、2年前以前の自分や、知らないだけの安全圏にいた学生時代の自分とか、そのままあり得たかもしれない自分のような気がして切なくはなるけどね。

 シロクマさん、母シロクマ、父シロクマと今日は疲れ果てたので、一家揃ってもう寝ます。明日は世界中のシロクマが、というか世界中の動物が幸せでありますように。マル。

微妙に生活リズムが朝方になってきた頃の日記

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
9月10日(土)

・自転車、由乃ばりに大破(僕は無事)。明日中古自転車屋さんを見てきます。しょぼーん。
・買ってきました。↓
FP技能検定教本3級〈1分冊〉ライフプランニングと資金計画/リスク管理
 分野ごとに6冊シリーズの1冊目。ブログもマジで作るよー。
HOTな新作ゲーム オール20%OFF@Amazon秋準備セール

9月8日(金)

・今日一日なんとかBSデジタルチューナー&レコーダーを購入できる資金を捻出できないものかと考え抜いたけど、やっぱ無理。気晴らしにファイナンシャルプランナーの勉強でもしてます。あー、税法面白れー。

9月7日(木)

・携帯のブックマークにしょこたん☆ぶろぐ入れたんだけど、なまじ更新頻度が半端じゃないだけに、出がけとか、料理の途中とかに、更新されてないかな?とついついのぞいてしまう。すげーコアなしょこたんファンみたいだ、自分。

9月6日(水)

・僕がやろうとしてることを実現するにあたって、ファイナンシャルプランナーの資格があるとすげープラスに働くような気がしてきて、真面目に取得しようか検討中。昨日は眠れなかったのをいいことに、夜中に受験生ばりに勉強してたよ。またブログ作ろうかな。「ファイナンシャルプランナー受験記」みたいなの。

9月5日(火)

・体調的にPC使える時間に制限があるため滅多に巡回サイトを増やしたりしないのだけれど、最近しょこたん☆ぶろぐ赤松先生の奥さんのブログをブックマークに追加しました。しょこたんブログは更新頻度高すぎて全部読むの無理なんですが特撮からプリキュアetcとネタもとが僕の趣味と重なってて面白いです(というかやっぱりしょこたんの存在そのものが魅力的なんだけど)。赤松先生の奥さんの方は素で尊敬。僕も主婦的側面があるので、ライフコーディネート術の話が非常に面白くてためになります。

瑞希さんの今後の路線について真剣に考えてた頃の日記

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
9月4日(月)

・一つの選択肢↓

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
加藤瑞希さんの今後のイメージ戦略を真面目に考える記事

9月3日(日)

Q:リアルドジっ娘を探そうのコーナー
A:1.ベッドから落ちる植田佳奈さん/2.段差を踏み外して地面に巨乳ダイブする加藤瑞希さん

9月2日(土)

・WEB拍手の返事は下のこの欄のログや徒然雑記を書いてるブログでさせて頂いております。今の所あんまりコメント量もないんで、基本的に全レスです。コメントが一定量たまってから返信してるので、送った方はたまに覗いて見て下さい。
・霧生さんの18禁漫画24P読んじゃった。存在はこのブログから辿れるから興味ある人は探してみるがヨシ。エロ漫画というよりバカ漫画っぽかった。冒頭の「キラ…就職をしてくれ」で爆笑した。

9月1日(金)

・今日は1日中介護関係の問題で頭を抱えてうずくまってました。うずくまっててもしょうがないとは分かってるんだけど、うずくまってるしかない日もたまにある。

8月31日(木)

・竜騎士07氏完全監修の新シナリオ「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」が追加。他、様々なオリジナル要素搭載(詳細は公式サイトで)↓
ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売)

8月30日(水)

・昨日は上京して就職するという友人のA嬢の前途を祝してizmiっチ、h村くんらも交えて朝食(のようーな昼食のよーな微妙な会合)。久しぶりに同年代の女性と話したのだけど、東京ストレスで太って帰ってきたらズゴックのプラモをプレゼントするからとか、失礼極まりないことばかり言ってしまった気がする。すまん、A嬢。セクハラ侍と化してるh村くんとか、色々すまん、A嬢。その代わり最初は広告関係の営業ということなので、何か力になることがあったら力を貸しましょう。渡したシロクマさん名刺、ちゃんと取っておけ。マジで役に立つから。
シロクマさんの広告





訪問者数

All  
T 
Y 
Profile
Archives
シロクマさんへメッセージを送る
シロクマさんのメールマガジン

WEBで収入と創作を加速させる方法』(ID:0000231635) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

  • ライブドアブログ